2010年8月15日日曜日

ヴァッテンフォール雑感

周回の坂を登り切る時の、ジルベール、ポッツァートそしてサガンの3人が追走しはじめた時から一気にテンションMAX!残念ながらこの3人はその後メイン集団に飲み込まれちゃったけど、サガンが自由に動けるようなオーダーだったらまた違った展開になったかもしれないな。

最後は結局大集団のスプリント!HTCがトレインを作れず、ベンナーティのためにサガンが牽くリクイガス、ファラーを勝たせたいガーミン、ボアッソン勝負のスカイによるゴール前の勝負はかなりきわどいものになって、かなり白熱した!!カメラアングルの関係でボアッソン勝ったか!?と思ったけど、上空カメラでははっきりとファラーに軍配。去年に続く連覇となりました〜。

ゴール後に解説の栗村さんも言ってたけど、ファラーは北のクラシックもグランツールでも、今日みたいなワンデーレースも勝てるってことで、なんでも屋なスプリンターになってきましたね。ボーネンやボアッソン、ハウッスラーあたりと、来春のクラシックを是非とも賑わせて欲しいもんです。

個人的には、妙にバランスの悪いボアッソンのガッツポーズを見たかったんだけどw このあとエネコツアーに向かうらしいけど、エネコツアーはJスポでライブ中継ないのが残念ですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿