2010年8月24日火曜日

エネコ・ツアー第6ステージ雑感

ラスト3キロしかみてないのに雑感も何もないんだけどさ。

とりあえずグライペルはやっぱり強いってのがわかった。来期、HTCを離れてオメガファルマでどう活躍するのかが楽しみ。HTCとは違って、スプリントのためのアシスト体制はあやしいけれども、それでもグライペルならどうにかスプリントで勝ち負けしちゃうんじゃ?とか。今までのチームメイト、カヴェンディッシュとのガチ対決はどう軍配があがるのか?とか。

でも、HTCというチームの、エーススプリンターのためにすべてを犠牲にするチーム編成には、グライペルも相当助けられていたと思うから、来期からは今期までのような勝ち星量産は難しくなんじゃないかなぁ。ミルラムに移籍したチオレックや、チームスカイに移籍したボアッソンの、ゴール前スプリントでなかなか勝ち切れないところをみてると、HTCというチームのアシスト力の素晴らしさを改めて実感しちゃう、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿