2010年8月6日金曜日

ジロ・デ・イタリアのDVD

今年もツール・ド・フランスが終わってしまい、はやくもサイクルロードレースにおける年内最大の山場を越えてしまいました。まだ、ブエルタ・ア・エスパーニャや世界選手権は残っているんだけどね。

ツールも面白かったんだけど、ジロのほうがより熱い大会だったな、というのが個人的な感想。やっぱり、56人による大集団エスケープに代表されるような、先の全く読めない展開というのは、ハラハラドキドキ感も半端ないし、気がつけば実況中継に釘付けになってしまう要素を多分に持ってると思います。

さて、そのジロが終わってからはや2ヶ月余り。そろそろもう一度見直してみたいなぁ…という思いが出てきました。そうなると、再放送を期待するか、DVDによる総集編を期待するかのどちらかになるんですが。再放送だとボリュームがとてつもないことになるんで、出来ることなら総集編でみてみたい!と思い、Jスポに質問を投げてみました。ツイッターで。

質問内容

@jsposhopからの返答

うぅむ…残念なり。去年のジロもDVD化されなかったし、ここはデリケートな事情があるんでしょう。こうなると、レースを振り返るには再放送だけが頼みの綱なので、今度再放送があったら、面白かったステージは逃さずに録画しないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿