2010年8月14日土曜日

すね毛処理

比較的最近になって、自転車に乗る前にすね毛処理を行うようになった。1度目はネタのつもり(?)だったんだけど、1度剃っちゃうと、中途半端なままなのが気になって、こまめに剃るようになっちゃいました…。

しかし、すね毛って伸びるのが意外と早い。1週間放置すると3〜4ミリは伸びちゃってる気がする。もちろん目に見える長さなんで、ここまで伸びちゃうとまたすね毛処理をしないといけないわけだけど、週一ペースでも面倒ではあるんだよな。基本身だしなみはほったらかし派だし、こういう細かい手入れに気をくばることって殆ど無い自分としてみれば、こういうことをこまめにやってる人たちってホント偉いなぁ…としみじみ思う。女性とかたいひんだー!とかさ。

そういえば、自転車乗りにとっては半ばマナー化してるこのすね毛処理について、サイスポでこんな特集記事を目にした。

これが正解!スネ毛の処理
http://www.cyclesports.jp/magazine/2008/0810/index.html

この特集自体、URLから推測するに2年前のものみたいだけど、読んでみると大いに参考になったw ま、やっぱりカミソリが一番便利だよね、たぶん。そんな私もカミソリ派です。ただ、貧乏根性丸出しなので、髭剃りで使い古した傷んだ刃を使っちゃうので、すねの皮膚には優しくない気もしている…。

0 件のコメント:

コメントを投稿