2011年5月16日月曜日

自転車(お古)を譲る

約6年前に購入して、4年間ほど通勤にも使っていたクロスバイク、最近は3ヶ月に1度乗るかどうか、という感じでほぼ置物化していたんだけども、先週職場の同僚と「乗ってないなら譲って下さい」的な話になり、自転車乗りが増えるなら嬉しいことなので快く承諾した。で、昨日引き渡してきた。

昨日久々に乗ってみて、ロードバイクに乗るのに慣れた今となると、乗り心地が大変重たかったんだけども、6年前に初めてまたがった時の感動は今も覚えてるくらい。とにかく登り坂をすいすい登れる感触がたまらなかったなー、とか思い出に浸りながら7キロ程度のラストラン。

購入してから6年も経ってるし、それなりにボロくなってしまった感もあるけど、ブレーキまわりとサドルを交換すればまだ乗れる自転車だとは思うので、自転車に乗る楽しみが伝わるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿