2011年6月30日木曜日

ツール・ド・フランス開幕!

いよいよツールが開幕ですね!シクロワイアードのコースプロフィールみてたら興奮度が高まってきました!

ヴァンデで開幕する第98回ツール 海道や中央山塊を越える前半ステージ
アルプス100周年 ガリビエとラルプデュエズで激化する優勝争い

今日の夜は、ツールのチームプレゼンテーションもライブ実況があるようで、もうwktkがとまらんですよ。ただ、非常に残念なのが、今年もツールのメンバー入りが期待されていたユーロップカーの新城選手が、残念ながらメンバーに選出されなかったこと。私がサイクルロードレースを観るようになったのは一昨年のツールからなわけですが、一昨年、去年と日本人選手の活躍っぷりを観るのがたまらなく盛り上がったので、なんだかとても悲しいです。まぁ、選ばれなかったことを一番くやしがっているのは本人だろうし、新城選手にはこれを糧に、さらなる成長を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿