2012年2月7日火曜日

オメガファルマQSTが絶好調な件

2012年になってから、オメガファルマQSTの快進撃が続いている。cyclowiredのこの記事によると、
シーズン序盤から絶好調のオメガファーマ・クイックステップは、これが2012年シーズン8勝目。驚くべきことに、早くも2011年シーズンの勝利数(8勝)に並んでいる。
とのことらしい。確かに去年は散々だったもんなー、とか、オフシーズンに行われた大補強を考えると、今シーズンは結果を出さないとヤヴァいよな、とか、プレシーズンで勝ちを量産したところで、3月以降の本番で結果が出ないと意味無いよ!とか、いろいろ思うところはあるんだけども、まずは良いスタートをきったようで、ファンとしてちょっと安堵してる。

個人的に驚いたのは、昨日のツアー・オブ・カタールで、チームTTで良いタイムだったこと。TTスペシャリスト集団のガーミン・パラグーダに及ばないのは仕方ないとしても、そこから遅れることたったの7秒、全体で2位の好成績。今回オメガファルマQSTがカタールに送り込んだメンバーを考えると、そこまでTTが強いという印象を持っていなかったので、ここまで良績を残すとはおもわなんだよ。

カタールの帝王ことボーネンも、初日のスプリント勝利に続き、チーム力を問われる昨日のTTTでタイムロスを最小限に抑えたところから、アクシデントが発生しない限り総合優勝を狙いに行くだろうな。この時期にコンディションを上げすぎて、本番のクラシックシーズンに調子落ちとかいうオチは勘弁願いたいけど、ここで結果を出しつつ、去年はほとんど良いところのなかった北のクラシックでも八面六臂の活躍することを期待したいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿