ここでロードレースがらみのブログを書き始めてから、まだ1ヶ月経ってないのに、早くも更新が億劫になってきました。始める前から、すぐにそうなるだろうことは想像してたんだけどさ。
さて、いよいよブエルタが始まりました。グランツールが始まるタイミングでブログ更新が滞るってどういうこった!?っていう突っ込みを自分でも入れたいところだけど、まぁそこは置いといて。
日曜日の朝一で、第1ステージ、スペインではナイトレースという形で、13キロのチームTT。録画して後でみるつもりだったけど、変な時間に目覚めて、時計を見てみるとちょうどライブ中継中だったので、起きてテレビつけた。でも、あっという間に再び睡魔が襲ってきて、ほとんどまともに見ていなかったり。HTCが暫定TOPでゴールしたところは覚えてるんだけど、その後結局眠りに落ちて、後でレース結果を確認したらそのままTOPだった。先頭でゴールしたカヴェンディッシュがそのままリーダージャージ獲得とのこと。
個人的にチームTTってみてて楽しいので、ホントはもっとじっくり見たかったんだけどなー…。さすがにあの時間帯では自分には無理っす。録画してあるけど、レース結果知っちゃうとなかなか見る気にならないんだよな。。
で、今度は夜に第2ステージ。こっちはテレビをつけっぱなしにしつつ、昨日からはまり始めてしまったシュタインズ・ゲートを遊びながらのチラ見モードに。今回のブエルタ観戦は、いろいろあって省エネモードで行こう、と思ってるので、平坦ステージはずっとながら観になりそう。ゴール前だけがっつり楽しもうという魂胆です。
さて、そのゴール前スプリントはというと。リクイガスが綺麗なトレインを組みつつベンナーティがさっぱりで、かわりにあがってきたランプレアシストとペタッキ、そのすぐ後ろからカヴェンディッシュとファラーという、ツールでもよく見た光景の再現になって、レース中調子がいまいちだった?らしいカヴェンディッシュが先頭に躍り出て、そのままゴールかと思いきや、なんとなんとのFDJジャージ!ウタロヴィッチが華麗にカヴェンディッシュを交わしてそのままゴール!個人的に、ちょっと目を疑いたくなる光景でしたよw
さらに待っていたのは、衝撃の表彰シーン。ポイント賞ジャージの表彰台にあがったカヴェンディッシュのジャージに注目。
VaE_St2 本人は間違いに気づいていたのだろうか……(Capyblr)
…
あれ?FDJ??
これまで何度も、スペインクオリティーとかブエルタクオリティという言葉を耳にしてきたけど、これは強烈すぎるだろうww
0 件のコメント:
コメントを投稿