2010年8月17日火曜日

いろんな移籍話

ツール開幕前から、いろんな選手の移籍話が噂になってましたが、次々と大きな契約がまとまっているようですね。

・シュレク兄弟がルクセンブルグの新チームを立ち上げるというのは既定路線通り。
・シュレク兄弟やその他の有力選手(フォイクト、フグルサング、ブレシェルetc...)が抜けたサクソバンクにコンタドール(+アスタナのアシスト数名)加入。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/39824
ってところまでは既に大々的なアナウンスがあったわけですが、さらに大きな動きは続くわけで。

・サストレがなんと新チームGeox(現フートンセルベット)に移籍らしい。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/40077
・クロイツィゲルが、コンタドールの抜けたアスタナに移籍らしい。中野マッサーはどうなるうだろう?
http://www.cyclowired.jp/?q=node/40080
という話がここ1日の間でニュースに。

他にも、
・ルメヴェルがガーミンに移籍。
・スカルポーニがランプレに移籍。
・デヴォルデルがヴァカンソレイユに移籍。
・メンショフがラボバンクからカチューシャ or アスタナに移籍?
・クネゴがランプレからGeox or リクイガスに移籍?
などなど、いろいろと移籍話のネタが尽きないみたい。オールラウンダーなエースたちが大シャッフル状態ですねw

さらに、ドーピングのサスペンションあけの選手の動きも。
・リッコがクイックステップに加入(ヴァカンソレイユという噂もあり?)
・ラスムッセンがプロチーム復帰を諦めていないらしい?
・シュテファン・シューマッハーが復帰
なんてところが、最近目にした話。

なんだかまだまだ動きがありそうな?感じですね。さて、どうなることやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿