2010年8月26日木曜日

世界選手権のオーストラリア代表

最近しょっちゅう言われることだけど、サイクルロードレースにおけるオーストラリア人の活躍ぶりが非常に目立つわけで、世界選手権の代表選手選考にもそれが強く反映されてました。

で、最終的に選ばれた9人はというと。
CA announces elite men's World Champs team

1. Baden COOKE (Benalla, VIC 10.12.1978 / Saxo Bank)
2. Allan DAVIS (Bundaberg, QLD 27.07.1980 / Astana)
3. Cadel EVANS (Barwon Heads, VIC 14.02.1977 / Team BMC)
4. Simon GERRANS (Jamieson, VIC 16.05.1980 / Team Sky)
5. Matthew GOSS (Cressy, TAS 05.11.1986 / HTC-Columbia)
6. Mathew HAYMAN (Araluen, NSW/ rep ACT 20.04.1978 / Team Sky)
7. Stuart O'GRADY OAM (Unley Park, SA 06.08.1973 / Saxo Bank)
8. Michael ROGERS (Garren, ACT 20.12.1979 / HTC-Columbia)
9. Wesley SULZBERGER (Flowery Gully, TAS 20.10.1986 / Francaise des Jeux)

このメンバーをみて、多くの人が、会長が選ばれてないよ!とか、レンショーがいない…とか、オーストラリア国籍を選んだハウッスラーもいねぇ、とか、様々な感想を持ったんじゃないんでしょーか。今年の世界選手権は、集団スプリントになるのでは?という話を聞いてたんで、レンショーが選ばれていないのにとっても驚きましたよ、わたしゃ。

日頃楽しく拝見させていただいてるブログでも、いろいろな意見や感想が。

・世界選手権 オーストラリアの出場選手発表とマキュアンの不在(カピパラ専用 自転車ニュース)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3634

・ハウスラー、世界選手権オーストラリアチームから外れる(tannenbaum居眠り日記)
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20100825#p1

選ばれたメンバーを考えると、エースはやっぱりエヴァンスなのかもしれないけど、蓋を開けてみればロジャースだった!みたいな展開になったりして。いや、スプリントになるようならゴスになるのか?デーヴィス??レンショーやマキュワンが選出されなかったところをみると、オーストラリアはスプリント勝負にならないと踏んでいるのだろうか?だめだ、いまいちわからん。。

そう言えばどこかで、オーストラリアの代表メンバーは、現アルカンシェルのエヴァンス+9人の10人構成に、という話を目にした記憶があるんだけど、それはデマだったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿