2010年8月31日火曜日

アルプスのとある峠の建築物

2009年のツールで、確かアルプス越えのステージにて、途中で映し出された建物がずっと気になってる。

ツール・ド・フランスのフィラー (・∀・)ヘーイマンマンマ♪2010





↑動画の6:30くらいに映し出される、山のとがってる部分に建てられた建造物。どうやって建てたんだろう…と思わずにいられないんだけど、せめてこの建物の名前がわかれば、その歴史について調べるのも簡単になるんだろうけど。


去年のDVDを観てみれば、このステージや峠の名前もわかるだろうし、ひょっとするとこの建物についても言及されてたかもしれない。記憶にはないんだけどな。今度調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿