2010年8月22日日曜日

ジャパンカップ

10月23日と24日に宇都宮で開催されるジャパンカップ。東アジアで最大規模のワンデーレースですね。

公式サイト
http://www.japancup.gr.jp/2010/

去年はじめてレースを観に行って、レース後にバッソ本人からサインもらっちゃった思い出もあるイベントなんですが、今年はメインの日曜日のレースだけじゃなくて、土曜日に市街地を走るクリテリウムも開催されるらしく、私も土曜日から観戦してこようかなぁ…と検討中。

ただ、宿の予約サイトで10月23日の予約状況を確認してみると、宇都宮近辺のホテルではカプセルホテルしか空いてないじゃん!明後日、どのプロチームがジャパンカップに招待されるかの公式発表がある、ということで、その前にホテル押さえないと予約できないかなぁ…とか思っていたら、時既に遅し、な予感。

検索範囲を広げてみると、例えば小山の辺りだとまだホテルの予約ができるみたいだし、妥協しちゃったほうがいいのかなぁ。できれば今年は自転車で宇都宮まで行きたいな、という思いもあり、会場からほど近い場所のほうが理想的ではあるんだけど、多少遠くても泊まれる場所を確保できないことにはどうにもなんないしな…。ちなみに、小山から宇都宮まで、地図を眺めてみたところ片道20~25キロくらいはありそうな感じ。ちょっと遠いかも。。むーん、悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿